現在こちらのブログは私sagakitの近況や愚痴などのぼやきを含めた全ての記事となっております。
ドール関係やフィギュア等創作活動のみの記事は美卯庵の方で書いていますのでこちらへ行って下さいです。

2013年03月30日

昨日の続き(*´▽`*)

いやぁ〜、今日は凄い寒かったですなぁ(^_^;)

こう極端に気温が変わるのは非常に辛い私です。

昔だったら一発で風邪引く位にねw

そして、今日は昼勤だった為、非常に時間が有りません&疲れがちょっと貯まっています(/ω\)

って事で何処まで出来るかは分かりませんが続きですヾ(≧∇≦)



13_03_30_01.jpg

13_03_30_02.jpg

13_03_30_03.jpg

13_03_30_04.jpg

やっと桜の近くで撮影です(≧▽≦)

今回は主にF値を意識して色々な設定で撮影しております。

美卯さんを迎えてまだ半年も経っていないのと、そもそもドールを連れての撮影回数が少ないので
今一感覚がつかめないんですよねぇ│ω・´)チラッ

ほぼ撮影は室内撮りが殆どでしたしねw

ポージングや撮影構図は確実に経験を重ねないといけない部分が多いので
兎に角まずは技術的な部分から固めて行こうって言う魂胆です。

まぁ、この辺も結局は経験と感性的なモノが一番ですが
どうも私は頭から入る性格なので理論的に色々チャレンジなのですw

って事でF値小さめにして被写界深度を狭くして居るので
ここまで桜が近くてもピントの合っている美卯さん以外はボケて居ます(^_^)

桜が前&後ろボケ状態ですね。









13_03_30_05.jpg

13_03_30_06.jpg
今度は美卯さんと桜の枝を同じ深度の位置に配置して撮影。

F値は同じでもここまで変わりますねw

因みに位置をずらしているので後ろの枝も美卯さんに近づいて来ているので若干くっきり見えますね。

実際、そこまで距離が変わった訳では無いのですが、やっぱり奥が深いですなぁ〜







13_03_30_07.jpg
今度はちょっと俯瞰で撮って見る。

う〜ん、ボケが甘く完全に台が写ってるのが分かるなぁ(^_^;)

どかしておけば良かったですな。

そして、こう言う角度で撮れるのがKGCの凄い所なんですよねぇ

桜の枝が低い所まで来ているので非常に有難いです(*´ω`*)







13_03_30_08.jpg
う〜ん、もう少しF値絞っても良かったかもなぁ〜(^_^;)

納得行く感じに撮りたければ経験や技術が浅いウチは同じ状態で
設定を変えて色々撮って置くべきと反省ですな。






13_03_30_09.jpg
曇りの影響もあり桜の色があまり綺麗に出なかったのが残念ですなぁ(´Д⊂

まぁ、こればかりは運ですからなぁ〜
撮影出来ただけ運が良かったとも言えますからね(´▽`)







13_03_30_10.jpg

13_03_30_11.jpg

13_03_30_12.jpg

二枚目がちょっとF値の設定が合わずに後ろ少しボケちゃいましたなぁ〜

こうやって桜の比率をどう取るかによっても大きく印象が変わるから非常に難しい(;¬_¬)

まぁ、プロじゃ無いんだし好きな様に撮るのが一番なのかもですが
出来る限り美卯さんを綺麗に撮りたいじゃないですか〜(*´▽`*)







13_03_30_13.jpg

13_03_30_14.jpg

13_03_30_15.jpg

美「うずうず・・・・・・」

ん?






13_03_30_16.jpg

美「ごっ主人〜〜、こっちこっち〜」

流石に飽きて来ちゃたみたいですな(´▽`)

まぁ、基本美卯さんは猫ですので

でも、猫ってあまり望んで木には登りませんがねw








13_03_30_17.jpg

折角なのでちょっと角度を変えてw

取り敢えず楽しめたと思うので降りて来てね♪(*´ω`*)

って事で、まだ画像は有るのですがちょっと時間切れの様です。

実は夕飯まだだったりしますw

そして、明日は朝勤って事で早く寝ないといけないのです(つд⊂)

なので続きは明日で〜

流石に今日ほどの枚数は残っていませんので( ̄∇ ̄)
タグ:美卯さん KGC
posted by sagakit at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | KGC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64192568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック